愛バカ日記

愛と平和が三度のメシより大好き。幸せな命を生きるための、多次元診察医をやっとります。

『私が愛されるわけがない』 っていうのは、『私は、女性ではありません』って、女の性を否定してるってこと。【沖縄の旅 ①】

わたしの魂のふるさと、沖縄にいってきました。

 

4月の地割り、やってきたよ。

 

こんにちは、依子です。

f:id:ricojoin0823:20160421131149j:plain

行きの飛行機で。娘のくーやんをパチリコ。

faceboookのメッセージですこし書いたんだけど、今年の4月は地割り作業がとても大変だった。

 

4月は、慢性的なパターン。

 

まるで、お気に入りのバッグが体の一部になっちゃった!みたいな、『じぶん自身』との、お別れの儀式がある。

 

でも、それはじぶん自身じゃない。

 

だって、バッグだもん。

 

わたしたちは、身軽になればなるほど、すごく幸せになる。

 

毎日たのしくて、嬉しくて、生きてる歓びに満たされるようになる。

 

自分を幸せにすることも、夢を叶えることも、いとも簡単にできてしまう。

 

でも、持ち物が多いと、身動きが取れないよね。

 

持ち物が多い分だけ、体が重くなるでしょう?

 

この4月は、じぶん自身だと勘違いしちゃうくらいに、自分とくっついちゃった重い荷物を、

 

”これは私ではない。バッグだ!”

 

って宣言して、置いてくる月だったの。

 

自分とくっついちゃってるってとこが、ポイント。

 

だから、じぶんでは、分からないことが多い。

 

どこからが自分で、どこからが、バッグなのか。

 

f:id:ricojoin0823:20160421132620j:plain

沖縄のビーチで。phot by もっくん。

 

このツアーは、沖縄にすんでる、ツアーコーディネイターのもっくんにお願いしていたの。

 

もっくんは、それはそれは、優しい男性。

 

たくさん調べものしてもらって、

 

たくさんの情報を貰って、

 

たくさんのやり取りも、電話も、予約も、いっぱいしてくれたもっくん。

 

ツアー材料は楽しそうな神話や、スピリチャルでパワフルな世界観でいっぱい!

 

ところが、依子はどんどん、どんどん塞ぎ込んでいってねえ…

 

とうとう、音信不通にまでなっちゃった。

 

もう、沖縄に行くのが怖くて怖くて、どうしようもなくて、

 

もっくんにお返事しなきゃならないのに、それさえできない。

 

おうちで体育座り状態。

 

約束は守らない、

 

連絡はしない、

 

わたしも、私に何が起きているのか、全く分からなかった。

 

でも、それは始まりに過ぎなかった。

 

旅行用の、小さなトランクを買った夕暮れどきのことだった。

 

泣いても笑っても、明日の夕方には、沖縄についてるんだな…

 

そうぼんやり思いながら、眠ってしまったくーやんを抱っこして、駅のホームに降りたとたん、携帯が鳴った。

 

ぷるるるる…

ぷるるる…

 

もっくんからだった。

 

『はい、依子です』

 

『依子さん?えー、おそらく、し、衝撃的なお知らせだと、思うんだけどね…』

 

『どうしたの?』

 

『いま、東京だよね?』

 

『うん、明日の沖縄行きのバッグ買ってたの』

 

『えーと、飛行機の予約日ね、今日、なのね』

 

今日。

 

今日と言うことは。

 


ヒコーキ乗り忘れた。

 

ということか?

 

 

『依子さん、今日じゅうに、沖縄に来る予定だったんだよね? えーと、つまり、乗ってないので、今日は、来れない、ということになる…よね』

 

どんな状況でも、

 

どんな状態でも優しさとおおきさで包んでくれる、もっくんの声を聴きながら、わたしはホームでへたり込んだ。

 

だって、私はすでに、この沖縄旅行の航空チケットを、2枚、流していた。

 

この沖縄ツアーは、いちど日程変更をしてるんだ。

 

でもキャンセルはできなかったから、わたしは、欲しい人にあげようと思って、もっくんに、そのチケットを欲しい方に渡してもらっていたのだ。

 

そして、ここでまた2度目のチケット流れ。

 

じつは、この沖縄ツアー、わたしは合計で、6枚くらいの航空チケットを、使わないままに流している。

 

力を使って、受取らない。

 

エネルギーをかけるのに、そのギフトを受取らない。

 

愛しても、愛されようとしない。

 

典型的な、『わたしは、愛されない!』を、現実化しようとしている3次元事象のオンパレードだった。

 

これが、『私自身なのか、バッグなのか、分からなくなっている部分』になるわけ。

 

そうして、これが恋愛関係だったりすると、こんな言いぶんになる。

 

『私はこんなに愛したのに、あなたは愛してくれなかった』

 

ってね。

 

ちゃんちゃら可笑しいよね。

 

自分で、愛されようとしないだけなんだから。

 

でも、止められないんだ。

 

嘘みたいだけど、ホントの話。

 

信じられないけど、そういうことが、この世界にはいっぱいある。

 

気がついて、いないだけ。

 

まるでどうにかなってしまったかのように、愛されることから逃げることしか、できなくなる。

 

これが、幸せを止めているブレーキ。

 

わたしの事例で、みんなに伝わるといいな。

 

だってさ、飛行機の時間確認して、乗るだけじゃん?

 

なんでそれをしないのさ、って話でしょう?

 

お金をきちんと、払っているのにさ。

 

エネルギーをかけているのにさ。

 

でも、私の頭からは、完全に抜け落ちてしまう。

 

やろうと思ってやってるわけじゃなくて、気づいたらそうなってしまう。

 

おそろしや。無意識。

 

もっくんは、たまったものではないよね。

 

でも、もっくんはいつでも

 

『大丈夫、だいじょーぶよ♪ すべてはうまくいってるから♪』

 

と言って、わたしを励まし続けてくれた。

 

そう、男性は、たくさん愛してくれている。

 

だから女性は、ただ、ただ、愛されていればいい。

 

でも、色んな事情があって、愛されることが恐ろしくて、逃げてしまうことがある。

 

逃げるというのは、

 

逆ギレしたり、ケンカを吹っ掛けたり、別れ話を持ち出したり、なぜか浮気したくなったり、だ。

 

自分の人生が、いつも同じようなところで足踏みすることに気づいたら

 

そこには必ず、自分の気がついていない、幸せブレーキの存在がある。

 

それが何なのかに気が付けたら、私たちは、するりと、とても簡単に、幸せになれたりするものなんだ。

 

f:id:ricojoin0823:20160421141911j:plain

もっくんと私。ビーチでパチリコ★

 

**************************

◆直近のイベント◆

・『私が愛されるわけがない』を物すごい勢いで手放すワーク(4月28日)
・『なぜ、私にこんな問題が起きるのですか?』~性といのちのお話会 in仙台~(4月30日)

お問い合わせ・お友達申請はfacebookのメッセージでどうぞ~
『ゲリライベント希望』って書くと、依子が強制的にメールチームにご招待するよ。


*****************************